【イラストレーター】リボン素材を作るときに参考にしたサイトをまとめてみた【リボン】

今回はイラストレータを使ってリボン素材を作ったときに参考にしたサイトや動画についてまとめてみました(*´ω`)!

1.波打つリボン

f:id:asobitukusou:20201128131740p:plain

まずは波打つリボンです。主に使う効果は四角形ツールと「効果」→「ワープ」でした( ^^) _旦~~こんなリボンが作れたらうれしいですよね☺!

www.youtube.com

2.くるくる風になびいているようなリボン

f:id:asobitukusou:20201128132409p:plain

リボンがふわふわと舞っているようですね。このリボンの作り方には二種類あって、↑のものは少し複雑な方の作り方で作りました。

note.com

3.文字を入れたくなるリボン

f:id:asobitukusou:20201128132805p:plain

中に文字等を入れて、フライヤーの見出しなんかにできそうですね。リボンの作り方で出てくるのは「効果」→「ワープ」です。ここでもよく使いました(*´ω`)

cultureacademia.jp

パスに沿って文字を入力する方法

リボンの中に文字列を入れる際、とても参考になったのが以下のサイトです。

designers-tips.com

4.ストレートな舞うリボン

f:id:asobitukusou:20201128133322p:plain

お次はストレートな風に舞うような理ボタンを作るときに参考にしたサイトです。このほかに3の文字を入れたくなるようなリボンの作り方も詳しく説明されています。

wb-hp.com

まとめ

今回はリボン素材を作るときに参考にしたサイトについて、まとめてみました(*´ω`)!以前より「効果」→「ワープ」→「魚形」・「上昇」・「膨張」・「旗」について詳しくなれたような、慣れることができたような気がします!ではでは、すだちどんどん知識を付けられるようにこれからも精進っ!!