LP(ランディングページ)とバナーについて
今回は「ランディングページ」「バナー」について学んだものをまとめてみました(`・ω・´)!
LP(ランディングページ)
検索結果やバナー広告を経由してユーザーが最初に訪れるページ。製品・サービスの売り上げを上げるための最重要要素の一つ。縦長に一枚で構成された縦に長いWebページ。訪問者が最初に着地するホームページということから「入口ページ」「集客ページ」とも呼ばれる。
メリット(LP作成のメリット)
①コンバージョン率(CVR)が高くなる
②特定のユーザーに特化しやすい
③ページ遷移がいらない
④費用対効果が良い
LPは通常のWebページとは考え方そのものが異なる。
特徴
①
②
③
④
バナー
直訳すると「旗」や「のぼり」といった意味。ユーザーを目的のサイトへ誘導するためのWeb上ののぼり。
バナーの種類
・
・
バナーに求められるもの
①
②
③
これら三大要素が大切になる
思うこと
ランディングページは目的はずばり、ユーザを特定できる状態に転換すること(コンバート)とのこと。またバナーはサイトへの誘導を促す「
早くバナーやランディングページが作れるまで成長したい!
頑張りますっ(´ω`*)!